「うつ脱!」3ステップガイドPDF版 (無料メールコーチング付き)

こんにちは。「うつ脱!」ガイドの森耕一です。

外はだいぶ暖かくなってきましたね。

あなたの心の温度計はいま何度を指していますでしょうか?
ぽかぽか温かい春のような陽気とはまだまだ思えないかもしれませんね。

自分の気分と向き合ってみて、どう風に感じていますか?
「うつ」になりかけているような気がする、あるいは「うつ」状態のままなかなか回復しないみたいだ、と感じてはいませんか?
あるいは「うつ病」と診断され薬は飲み続けているけれども、何かしら気分がパッと晴れやかにならない、いつまで薬を飲み続ければよいのだろうと、不安に感じてはいませんか?

暗いトンネルからの脱出

非常につらいく苦しい気分を抱えているあなたに、深く同情いたします。
私も、20年の間に何度も「うつ病」の再発や「うつ」状態を繰り返し、つらく苦しい思いをしてきました。、
また、家族や会社の上司や同僚、友人に迷惑をかけたり、心配されたりもしてきました。
なので、あなたのつらさがよく理解できます。

あなたは、会社の人や上司や仲間、友人には、まだ自分の「うつ」のことは話すことが出来ずに、一人で悩んで抱え込んでいるでしょうか?ご家族にだけ、あるいは親しい友人だけには、悩みを打ち明けたでしょうか?
特に、会社の人、上司や同僚に話したら、どんな目でみられるか、どんな扱いをされるのか….それが怖くて、なかなか話出せない、という経験を、私も何度もしました。だれにも打ち明けないで悶々としていると、不安や苦しみが積み重なっていくばかりです。あなたのつらさがよく理解できます。

でも、あなたは心の片隅で、こう思っているのではないでしょうか?
このままではいられない。じっと待っているだけじゃだめなんじゃないか、と。
確かに、真っ暗闇の中でじっとしていても、日がいつか昇ってくるのかどうかすら、分かりません。
真っ暗闇の中では、それが真っ暗なトンネルの中なのか、いつしか日が昇る真夜中の大地の上にいるのか、判別がつかないものです。これはつらい状況です。
じっとしていても、トンネルの出口の方からあなたに近づいてくることはありません。
何がしかの小さな一歩を踏み出して初めて、小さな遠い光が見えてくるのを感じ取ることができるのです。
小さな遠い光が見え始めたらその方向に一歩ずつ歩いて行くことができるのです。
まずはベッドから這い出すことはできるはずです。その一歩からスタートしてみましょう。

私は「うつ」状態になるごとに、「うつ」から脱出するための、いろいろな方法を試してきました。
また効果のある幾つかの方法を独自に組み合わせた方法論を組み上げてきました。
その結果、「うつ病」と診断されてから3日後には、「うつ」の症状から脱出することが可能になりました。

「うつ脱!」3ステップガイド

「うつ脱!」3ステップガイドは、その実践的なノウハウをまとめげたものです。
これは、特別に奇異な方法ではありません。
そのなかの一つひとつのノウハウは、それぞれ、世界中のいろいろな分野で効果の実績があったものばかりです。

臨床心理学や、脳科学や、脳生理学や、身体生理学や、栄養学や、精神世界などのそれぞれの分野に詳しい人には、見たこともないような変わった方法は無いはずです。
しかし、これらの個々の方法をバラバラに試しても、その効果が限定的なことが多いでしょう。これらをどう組み合わせて、どのように日々の暮らしの中で実践し、習慣化して、健全な心身を作り上げていくかについて、悩んでいる方も多いと思います。
タンパク質が筋肉に良いからといって、タンパク質だけを取りつづけても、結局、バランスを欠いた食事では、体全体のバランスを崩してしまいます。
同じように、「うつ」から脱出するためのノウハウも「これだけ!」という方法はありません。
栄養のバランスと同じように、こころとからだと思考回路のバランスがとれたものでなければなりません。

「うつ脱!」3ステップガイドでは、あなたの身体、感情、精神(思考)の3つの領域に、バランスよく効果的に働きかけて、あなたが「うつ」から脱出するのをガイドします。

「うつ脱!」3ステップガイドPDF版

PDFファイルにまとめた電子ガイドブックのご紹介です。

実際に著者が試して実践し自分自身の「うつ」からの脱出に使ってきたノウハウのすべてを公開しています。
元になっている個々のエクササイズは古今東西で開発された実績のあるものばかりなので、安心して取り組むことができます。
「うつ」はこじらせると回復に長い時間がかかります。たっぷりエクササイズを重ねてじっくり「心の体質改善」をしましょう。
また、重い「うつ病」とまでいなくとも、「うつ」状態を繰り返している方、日常のささいな出来事でうつっぽくなりがちな方の「心の体質改善」のお役に立ちます。

メールコーチング付き

実際に「うつ脱!」3ステップ・プログラムガイダンスPDF版に書かれている色々なエクササイズを試したり、それらを組み合わてプログラムを組み立て実践していく際に、色々な疑問や不安がでてくるかもしれません。そんな時はメールでご相談下さい。72時間以内にお答えします。

「うつ脱!」3ステップガイドPDF版をご購入の方には、購入後90日以内でしたら3回無料で、メールによるコーチングをさせていただきます。(90日後以降、もしくは4回目以降をご希望の方は有料となります⇒こちら

返金保証

「うつ」には様々な症状があり、程度にも個人差があります。このガイドでご紹介しているエクササイズの効果に関して、「自分には効果がないのではないか、試してみないことには自分に合っているのか分からない」と不安やご心配を持たれるのは当然だと考えています。従いまして返金保証をつけております。

「うつ脱!」3ステップガイドでご紹介する「うつ脱!」エクササイズをそれぞれ 30 日以上実践され、その後3回のメールコーチングを受けても、効果が全く見られなかった場合、ご購入後 90 日以内に連絡いただき所定の様式で報告していただければ、ご購入時にお支払いいだたいた全額を払い戻し致します。

商品提供方法:形式:サイズ:文字数:A4ページ数

stopres.jp サイトからのダウンロード:PDF形式ファイル:約2MB:10万字強:約130ページ/A4

価格:お支払い方法

25,000円:クレジットカード

「うつ脱!」3ステップガイドPDF版の頒布スタートにあたって期限つきの頒布となります。このバージョンのこの価格での購入期限は2014年6月30日までになります。7月1日以降はバージョン変更にともなう価格変更を予定しております。

定員について

コーチング有効期間にある方の人数を常時30名様のみに限定させていただいております。
満員の場合は、下記の[購入する]ボタンを押しても、購入をお断りする設定をさせていただいておりますので、ご了解下さい。

ご購入はこちらから

  • 「うつ」から脱出し心の健康を取り戻したい方
  • 「うつ」状態に戻らない心の基礎体質を身につけたい方
  • 「うつ」を克服し、幸福に生きる心の在り方を見につけたい方

は、下記リンクをクリックして下さい。

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…うつ脱!…「うつ」から脱出する3ステップガイド(PDF版) 目次

I. こ ん な あ な た を 救 い ま す
 ~「うつ脱!」3ステップガイドはこんなあなたを救います。
II. 最 初 の 決 意
  A. ヴィジョンを持つ
  B. 最初の一歩
  C. 習慣にすることを自分に約束する
  D. たまには約束を破っても構わない
  E. 記録する~ジャーナリング
  F. 3点確保の3ステップ・エクササイズ
III. 身 体 に 働 き か け る
  A. リラクセーション
   1. 精神を安定させる呼吸法
   2. 心を空っぽに~自己を解放する「うつ脱!」瞑想法
  B. 食べる
   1. 脳の回復力を取り戻す食べ物
   2. 脳の回復力を取り戻す食事の習慣
  C. 笑う
  D. 気分の身体性を逆利用する
  E. 身体を動かす
  F. 身体に触れる
  G. 日光を浴びる
  H. 薬とどうつきあうか?
IV. 嫌 な 気 分 の 取 り 扱 い 方
  A. EFT
  B. 眼球運動
  C. 認知の歪み修正思考
  D. 刺激に反応する前に
  E. 「うつ脱!」感情解放法
  F. 「うつ脱!」認知の組み換え法
  G. 快感に気づく
  H. アップダウンに気づく
Ⅴ.本 当 の 自 分 に 立 ち 返る
  A. 本当の自分を知る
    1. 自分の性格を知る
    2.交流分析とエゴグラム
  B.もう一人の自分に出会う
    1. 存在を認める
    2. 自分の姿を思い描く
    3. うつ」の正体に向き合う
  C. 自分のうつの原因
    1. 外的な要素 : ストレッサー(ストレス要因)
    2. きっかけ
    3. うつの慢性化
  D.喜びの感覚を取り戻す
    1. 苦しみや辛さの扱い方
    2. マインドフルに暮らす
  E. 「うつ脱 !」 瞑想法~応用編
  F. 静かな暮らし
Ⅵ.3ステッププログラムを実行する
  ~3つの領域に働きかけるエクササイズ
    1.B-E-S の3ステップ
    2.B-E-S のエクササイズ・リスト(代表的なもの)
    3.プログラムを組み立てる
    4.プログラムの変更~エクササイズの組み換え
    5.プログラム構成の原則
    6.おわりに

内容に興味を持っていただけたら

上記の目次をご覧になり、ここで紹介されているエクササイズとプログラムで「うつ脱」を目指したい!と思われる方は、下記リンクをクリックして下さい。

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